【リースの定義:入替権】クラウド事業者がサーバーをリプレイスできる場合の取扱い

※ 質疑応答の内容は公開日時点の情報に基づくものです
Q

プライベートクラウドの利用で、クラウド事業者(サプライヤー)が保有するオンプレミスのサーバーの一部に、自社(借手)のデータベースを設置しているとします。データベース容量は変わらない前提で、クラウド事業者がサーバーを自由にリプレイスできる場合、「サプライヤーが資産を代替する能力を有している」と言えるのでしょうか。

A
(専門家の見解全文 文字数:435文字)

【井上】 物理的な機器のリースに該当する部分とソフトウ………

    この続きは企業懇話会 会員限定コンテンツ「質疑応答集」に収録されています
    「企業懇話会」会員になると、本事例だけでなく2,000件以上の経理実務を巡る実用的な事例が読み放題!
    詳しいサービス内容は下記ボタンよりご覧ください。無料でお試しいただけるIDもご案内させていただきます。
  • 「質疑応答集」・「企業懇話会」についてもっと詳しく見る お試し申込