祝・Webセミナー定額プラン1周年!WebセミナーNewリリース情報

180827websemi.png
昨年の8月29日にスタートした「Webセミナー定額プラン」も、はやいものでスタートから1年が経ちました。
1年前と比べてずいぶん賑やかなサイトになったなぁ......と思います。
ユーザーの皆さまの声からヒントを得て、追加した機能やコンテンツもあるんですよ。

ご利用いただいている皆さま、ご意見をお寄せいただいた方々
動画制作に関わってくださっている先生方、カメラマンさん
そしてこのページをご覧いただいているあなたに
スタッフ一同、とてもとても感謝しております。

これからもよろしくお願いします。
(Webセミナー担当Sより)


《Webセミナー新規リリース》
◆初心者のための消費税連続講座 第1回 消費税の全体像
講師:税理士 佐々木みちよ

このセミナーでは、知識としての消費税の解説に偏ることなく、明日からの実務にすぐに役立つ消費税の習得を目指します。
※第2回以降についても順次リリース予定(全8回)
詳細・ご購入はこちらから


◆印紙税入門
講師:税理士 佐藤 明弘

このセミナーでは、印紙税について知っておきたい一通りの基礎知識について解説していきます。
詳細・ご購入はこちらから


◆印紙税 誤りやすい事例ピンポイント解説
講師:税理士 佐藤 明弘

このセミナーでは、日常業務で取扱いの多い不動産取引や請負取引並びに代金の授受などに伴って作成される文書事例のなかで、課否判断に迷いやすい文書について解説していきます。
詳細・ご購入はこちらから


◆一般社団法人等に対する課税 ~平成30年度税制改正に関して~
講師:公認会計士・税理士 平松慎矢

このセミナーでは、一般社団法人と事業承継対策の関係から平成30年度税制改正に係る留意点を解説いたします。
詳細・ご購入はこちらから


◆事業承継対策の全体像と新事業承継税制
第1部 事業承継対策の進め方/第2部 事業承継税制の進め方
講師:税理士 玉越賢治、弁護士 伊藤良太

第1部では、事業承継とはどのように進めていけばよいのか、その過程でどのような課題が発生し、どのように対処すればよいのか、「事業承継ガイドライン」をベースに、同ガイドラインの執筆を担当した講師が解説します。
新事業承継税制の創設により、今後事業承継対策を策定するにあたって、事業承継税制は「必ず検討しなければならない制度」になります。
第2部では、新制度の詳細を、制度創設から関わり、多数の税制適用実績を誇る講師が解説します。

第1部の詳細・ご購入はこちらから
第2部の詳細・ご購入はこちらから


(定額プラン・読者限定)
■週刊「税務通信」連載 グループ子法人が留意すべき法人課税実務
3 連結納税制度
講師:税理士 佐々木みちよ

週刊税務通信で好評連載中の「グループ子法人が留意すべき法人課税実務」の第14回の解説動画です。
「第14回 連結法人税の計算手順」(週刊税務通信No.3519 8月20日号掲載)
※ 第15回以降も順次配信予定です。なお、税務通信ご購読者は期間限定で無料視聴ができます。


約140講座、動画数900本以上、290時間超、テキスト7,200ページ以上
『Webセミナー定額プラン』