管理会計における予算管理の留意点

※ 質疑応答の内容は公開日時点の情報に基づくものです
Q

 予算管理について当社の場合、まず会社全体の予算を決めて、それを各部署に割り当て、出来上がったものを一遍集計してという方法を取っています。

 そこで、いわゆるトップダウン型とボトムアップ型には、どのような特徴がありどちらがいいのか、御意見を伺えればと思います。

A
(専門家の見解全文 文字数:1221文字)

【金子】 ざっくり言………

    この続きは企業懇話会 会員限定コンテンツ「質疑応答集」に収録されています
    「企業懇話会」会員になると、本事例だけでなく2,000件以上の経理実務を巡る実用的な事例が読み放題!
    詳しいサービス内容は下記ボタンよりご覧ください。無料でお試しいただけるIDもご案内させていただきます。
  • 「質疑応答集」・「企業懇話会」についてもっと詳しく見る お試し申込