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源泉徴収関係書類への署名・押印について
所得税 源泉徴収 給与所得※ 事例の内容は回答年月日時点の情報に基づくものです
[質問]
今年から、従業員の氏名や住所等の基本情報をあらかじめ印字した帳表を従業員に配り、従業員には記載内容に変更があれば訂正をしてもらい、最後に捺印して提出してもらおうと考えております。
このような方法をとっても、法律上問題はありませんか。
現在、各社の年末調整システムでは印字した帳表を出力することができるようになっています。
実務上は、このように対応しているケースが多いものと思われますが、いかがでしょうか。
[専門家からの回答] ※税理士懇話会が顧問契約している専門家の一覧はこちら
1 書類提出者の氏名………
(回答全文の文字数:1575文字)
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