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個人所有のビルの建て替えに係る費用の取扱いについて
所得税 必要経費※ 事例の内容は回答年月日時点の情報に基づくものです
[質問]
個人で不動産賃貸業を営んでいます。老朽化に伴いこの度ビルを建て替えることになりました。そこで建て替えにあたって発生する除却損、取壊費用、入居者へ支払う立退料の取扱いについてご教示ください。
これらは、収入と費用の対応という観点から取壊しや立退きがあった年分の必要経費に算入すべきでしょうか。一度に経費にすると金額が大きくなることから、費用の一部を建て替え後の物件の取得費に算入し、減価償却で費用化していきたいと考えておりますが、可能でしょうか。
[専門家からの回答] ※税理士懇話会が顧問契約している専門家の一覧はこちら
1 除却損について ………
(回答全文の文字数:1467文字)
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