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事前確定届出前に支給する給与
法人税 事前確定届出給与 役員給与※ 事例の内容は回答年月日時点の情報に基づくものです
[質問]
当社は8月決算の法人です。令和3年8月期の決算を終了し事前確定給与に関する届出書を提出したうえで来期に役員賞与を支給する予定です。
■令和3年8月期の決算に係る株主総会を令和3年10月31日に実施しました。
■上記を前提に「事前確定給与に関する届出書」に関する提出期限は、株主総会から1か月を経過する日である令和3年11月30日になりますが、実際に令和3年11月25日に当該届出書を提出いたしました。
以上のケースで届出書の記載内容は要件を満たしているという前提で令和3年11月5日に役員賞与100万円を支給する場合には、役員賞与の実際の支給よりも届出書の提出が後になりますが問題ないでしょうか。
[専門家からの回答] ※税理士懇話会が顧問契約している専門家の一覧はこちら
(1) 法人税法上の………
(回答全文の文字数:621文字)
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